MENU

トランスフォーマベンチDIY(過去のDIY紹介)

PR

過去に実施したDIYの紹介になります。

今から2~3年前になるのですが

所さんの学校では教えてくれないそこんところ

というテレビ東京の番組で紹介されていた

トランスフォーマーベンチというものをDIYにて作成してみました。

番組内に

ホームセンターで突撃!それ買ってなに作るんですか?

というコーナーがあるのですが

そのコーナーだけ大好きで見ております(^_^)

たまにしかやらないのでもっと頻度増やしてほしいのですが😅

そのコーナーで紹介されてたのが

トランスフォーマーベンチと言われるものです。

なかなかどんな物なのか想像つきませんよね☺️

簡単説明すると

ベンチにもなるしテーブルにもなると言う

なんともおしゃれ?な感じです☺️

番組内では

作って販売するみたいな話でして

約20000円位で販売しているそうです。

早速ネットで

トランスフォーマーベンチと検索してみると

4人掛け用で26000円らしいです。

高いですね😅

ならば自分で作ってみるかぁ

ということで作ってみることに。

f:id:hamubee:20190110195203j:plain

イメージはこんな感じですね。

週末の土日しか作業できないので

製作期間は2か月くらいでしょうか…汗

※のんびり作る派なので

写真は作ってから2年くらい経過しているので

だいぶ塗装が剥げてきてます(笑)

f:id:hamubee:20190110203024j:plain

普段は邪魔にならないように

ベンチモードで放置されております(笑)

f:id:hamubee:20190110203229j:plain

こちらがテーブルモードになります

f:id:hamubee:20190110204221j:plain

あれ?

なんか穴あいてなくない???

そうなんです。

もともとは穴はなかったんですよね(笑)

バーベキューするときに

このテーブルを使用してくれるのですが

七輪置いたら七輪が高くなりすぎて

肉が焼きずらい…

ということで天板を一部撤去して七輪を一段下げた形になってます。

この穴に七輪がぴったり…

撤去した板は蓋として加工して活用される予定だったのですが

いつの間にかゴミとして捨てられていたようです。

まぁ焼肉専用と化しているので

いいんですけどね…

ちなみに七輪置き場は

ベンチモードになるとこんな感じです。

f:id:hamubee:20190110203950j:plain

ちょうど背もたれの裏側になるので

対して気にならないかな

ではまた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口県在住の30代です。基本的には実際に使ってみたり体験したことのみを記事にまとめています。記事を読んでいただいた方の参考になればうれしいです。

コメント

コメントする

目次