MENU

「ダンベル何キロ持てる?」漫画第17話感想|アームレスリング①

PR

こんにちは。ナギャオです。

今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第17話について紹介していきたいと思います。

今回のテーマはアームレスリングになります。

目次

1.ダンベル何キロ持てる?第17話ストーリ&感想

放課後街の電気屋でホームシアターセットを見ていたひびきちゃん。半額の10万円になっているも、お金がないとあきらめて帰っていきます。

と、とりあえずその食ってるフランクフルトやめれば( ゚Д゚)でも、195Kcalって意外と少ないのね(^^♪

ジムにて「アームレスリング大会」のポスターを見かけます。賞金は10万円。アームレスリングと腕相撲の違いについて、街雄トレーナに質問するひびきちゃん…。

もしかして出る気じゃ???賞金もちょうどホームシアターセットが買えちゃう値段だしね(^^♪

女子の部は出場者が少ないからと、出場を進める街雄トレーナー…。

ルール説明も積極的だし、試合に使う台を用意しているあたり出場させたいのかな??

アームレスリングで使う筋肉はいろいろあるので、一番のトレーニングは実践練習と、実際にやらせようとします。まずはひびきちゃんとあやかちゃん…。

ボクシングやってるし、あやかちゃんのほうが全体的に筋肉質だから強そうだな(^^♪

一瞬であやかちゃんを葬り去るひびきちゃん…。「何が起こった? 私は一体…何と戦った?」と驚きを隠せない&寒気の走るあやかちゃん

えっ???合図と同時に瞬殺ですね(笑)あやかちゃんが弱いわけではなさそうだけど(;´∀`)

素直にひびきちゃんの実力を認める朱美ちゃん。勝負に行こうとした瞬間、街雄トレーナに停められます。「よし、僕が相手になろう。

あれ?なんかバトル漫画みたいになってる?街雄トレーナは本能的に勝負に行ったのだろうか(^^)/

合図と同時と同時に勝負に行ったひびきちゃん…。しかし全く動かない。一瞬にして街雄トレーナに瞬殺されます。

余裕で瞬殺したかに見えたけど、街雄トレーナーの腕しびれてるじゃん(笑)ちょっとだけ本気を出したみたいだね( ゚Д゚)

てか、街雄トレーナを少しでも本気にさせたひびきちゃん…。普通にすごくない?

2.次回トレーニング内容

次回第18話はアームレスリングになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口県在住の30代です。基本的には実際に使ってみたり体験したことのみを記事にまとめています。記事を読んでいただいた方の参考になればうれしいです。

コメント

コメントする

目次