MENU

「ダンベル何キロ持てる?」漫画第20話感想|牛肉

PR

こんにちは。ナギャオです。

今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第20話について紹介していきたいと思います。

今回のテーマは牛肉になります。

目次

1.ダンベル何キロ持てる?第20話ストーリ&感想

ひびきちゃんの家にホームステイすることになった、ジーナ…。ジーナの日本語がうまいことに驚く一向ですが、ジーナは「ジャッキーチェンの映画を見て日本文化への理解を深めた」と自慢します。

う~ん(;´∀`)方向性というか文化はまるで違うけどね…(;゚Д゚)

今日はジムが休みだから暇だということで、ジーナの歓迎会を行うことに…。ジーナはジムでひびきちゃんにリベンジしたかったようで、とても悔しそうです。

ジムでリベンジって何する気???歓迎会をすると聞いて、少し元気の出るジーナだけど、香港に行きたいってジャッキーチェンで得た間違った知識全開だね(笑)

ひびきちゃんは家でバイトということなので、ご飯食べにくる?と誘います。※ひびきちゃんは家の焼肉屋でバイトです…。

焼肉を食べて、ひびきちゃんの強さの秘密は肉だということを悟ったジーナ…。バイト中のひびきちゃんが賄を食べるということになり、さらに秘密を探ろうとします。

合計5250Kcalの晩御飯…。成人男性の2日分くらいあるけど普通に平らげちゃった(;゚Д゚)

ひびきちゃんの強さの秘密は、プロレスラー並みの食事にあると知ったジーナ…。ひびきちゃんの努力して食するシーンにさらにリベンジに燃えるようになります。

いや、ひびきちゃんの場合、好きで食べてるだけで努力じゃないと思うけどね(;゚Д゚)

ジムの月謝は高い&普段の買い食いでお金がない ということで、焼肉屋で週5でバイトするひびきちゃんに一向は驚きを隠せません。

買い食い辞めたら(;”∀”) 痩せれるし、バイトも少しは減らせるんじゃない(・・?

ひびきちゃんの通う学校は、理事長のモットー「学生のうちこそ学外で学べ。特に筋トレとか」ということで、申請すればジム会費やトレーニング関連の買い物は全額負担…。

さ、さすが朱美ちゃんのお姉ちゃん(理事長)(;´∀`)お姉ちゃんのポケットマネーから全額負担なんてめちゃくちゃ通いたいじゃないか(笑)

2.次回トレーニング内容

次回第21話はシーテッド・ローイングになります。

猫背の解消には、整体に行くのもいいのですが、背中の筋肉を鍛えるといいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口県在住の30代です。基本的には実際に使ってみたり体験したことのみを記事にまとめています。記事を読んでいただいた方の参考になればうれしいです。

コメント

コメントする

目次