MENU

ダンベル何キロ持てる?1巻|感想&ストーリーまとめ

PR

ダンベル何キロ持てる?第1巻を読んでみたので、ストーリーを流しつつ簡単に感想を書いていきます。ついでに各ストーリで紹介されたトレーニングについてまとめていますので、良ければどうぞ…。

ダンベル何キロ持てる? 1/サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM【合計3000円以上で送料無料】
目次

第1話:ジム入会

主人公のひびきちゃんがカレーパンを食べながらダイエットを決意するところからすべてが始まる…。シルバーマンジムへの入会を決意したまでは良かったけど、トレーニング風景を見て若干引きつつもトレーナーの街雄さんのさわやかさに引かれ入会を決意…。

きっかけは何だっていいのだよ(*’▽’)

物語が始まってしまえばこっちのものだしね(;’∀’)

あわせて読みたい
筋トレ漫画紹介!「ダンベル何キロ持てる?」1話感想 こんにちは。 2019年1月からダイエットのために筋トレを再開しました。筋トレ歴は約1年とまだまだ素人感は否めません。筋トレってフォームが非常に重要で、間違っ...

第2話:ベンチプレス

同級生の「朱美ちゃん」と一緒に初ジムへ…。着替えのシーンも筋トレの紹介シーンもセクシーさを前面に出していい感じの朱美ちゃんなのだけど、若干筋肉に関しては変態感も漂ってるんだよね(*’▽’)

ひびきちゃんより強烈な感じがいいよね(*’▽’)

あわせて読みたい
ベンチプレスの正しいやり方!「ダンベル何キロ持てる?」2話感想 こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第2話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはベンチプレスにな...

第3話:スクワット

スカートのファスナーが限界を迎えてしまったので、下半身強化を決意するひびきちゃん…。いや、しかしひびきちゃんは毎回何かを食ってるけど、痩せる気あるのかな(;’∀’)

スクワットのシーンは相変わらず朱美ちゃんのちょっとセクシーな角度からの紹介ですよ!

あわせて読みたい
スクワットはきついですが、メリットだらけです。継続しましょう!「ダンベル何キロ持てる?」第3話感想 「ダンベル何キロ持てる?」単行本1巻第3話「スクワット」について感想を書きつつ、スクワットについて触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持てる?第3話の感想...

第4話:動的ストレッチ

筋肉痛を経験したひびきちゃんは、朱美ちゃんの誘いでプールトレーニングへ…。スカートのファスナーだけじゃなく、もはや水着も限界(;’∀’)

運動前の正しいストレッチを教わってる最中に、なんと水着が限界を超えちゃいました(;’∀’)

さっさと鍛えようぜ(;’∀’)

あわせて読みたい
運動前は動的ストレッチがお勧め!「ダンベル何キロ持てる?」4話感想 「ダンベル何キロ持てる?」単行本1巻第4話「ストレッチ」について感想を書きつつ、運動前に行うストレッチについて触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持てる?第...

第5話:プランク

ついに名前の判明したひびきちゃんの友達「あやかちゃん」。実はボクシングをたしなむ、スーパー女子高生…。

プランクを教わるひびきちゃんは、ついでにサンドバックを殴るのだが、パワフルな下半身から繰り出される右ストレートはサンドバックを破壊するほどの力を秘めていた(;^ω^)

痩せなくていいんじゃないかな、とりあえず…。

あわせて読みたい
プランクで体幹と腹筋を鍛えよう!「ダンベル何キロ持てる?」5話感想 「ダンベル何キロ持てる?」単行本1巻第5話「プランク」について感想を書きつつ、プランクについて触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持てる?第5話の感想を書...

第6話:ラットプルダウン

筋肉がついてゴリマッチョになるのではと、ビビるひびきちゃん…。

ナンスか(・・?ゴリマッチョって(-_-;

トレーニング30分以内にタンパク質を取ることを勧められたひびきちゃんは、とりあえずステーキを…普通プロテインじゃね(;’∀’)

痩せない理由がぼちぼち判明してきたよね(^^♪

あわせて読みたい
広背筋の筋トレメニュー!ラットプルダウンがおすすめ!「ダンベル何キロ持てる?」第6話感想 「ダンベル何キロ持てる?」単行本1巻第6話「ラットプルダウン」について感想を書きつつ、ラットプルダウンについて触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持てる?...

第7話:チートデイ

痩せるどころか、力士が体重を増やすための食事法を自然に取り入れていたひびきちゃん…。ひとまずチートデイを教えてもらったのはいいけど、初日からチート過ぎないかな(;’∀’)

あわせて読みたい
チートデイとは?失敗しないためのやり方と効果解説!「ダンベル何キロ持てる?」第7話感想 「ダンベル何キロ持てる?」単行本1巻第7話「チートデイ」について感想を書きつつ、チートデイについて触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持てる?第7話の感想...

第8話:ダンベルカール

体重増加を気にする立花先生(新キャラです)…。見せる相手はいないけど、脱ぐとヤバいらしいです(;’∀’)

結局通うことになるシルバーマンジム…。入会理由は結局みんな一緒だよね(*’▽’)

あわせて読みたい
力こぶの鍛え方!ダンベルカール【自宅筋トレ】がお勧め「ダンベル何キロ持てる?」第8話感想 「ダンベル何キロ持てる?」単行本1巻第8話「ダンベルカール」について感想を書きつつ、ダンベルカールについて触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持てる?第8...

第9話:フロントプレス

コスプレイベントに参加した立花先生…を凌駕するほどの人気の街雄トレーナー…。まとめサイトに取り上げられるほど有名になってしまったよ(・・;)

ま、そのおかげでみんなにコスプレの趣味がばれなくてよかったよかった(*’▽’)

あわせて読みたい
肩を鍛えてウエストを細く見せる!「ダンベル何キロ持てる?」9話感想 こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第9話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはフロントプレスにな...

第10話:チェストプレス

なんか超絶劇込みのシルバーマンジムは絶賛コアタイム中…。どさくさに紛れて入会してきたあやかちゃんも加わり、ますますにぎやかになりそうな予感がしつつも、生徒が増えて立花先生の受難が続く予感もします(;^ω^)

あわせて読みたい
バストアップ!お勧めマシントレーニング「ダンベル何キロ持てる?」10話感想 こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第10話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはチェストプレスに...

ダンベル何キロ持てる?1巻|まとめ

太りすぎてダイエットを決意したひびきちゃんによる、筋トレ漫画「ダンベル何キロ持てる?」。

筋肉フェチで超絶変態な朱美ちゃんだったり、笑顔が素敵だけどポージングですぐに服を破壊しちゃう、街雄トレーナー、変態コスプレイヤーの立花先生とか、今のところは超絶普通そうなあやかちゃん、と個性的なキャラクターぞろい…。

あやかちゃんだけはまともなキャラだと信じたいけど(-_-;)

筋トレの知識をギャグ満載で教えてくれる感じも楽しくていいです。太り過ぎのひびきちゃんもトレーニングシーンでは若干セクシーなのもいいですよ(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口県在住の30代です。基本的には実際に使ってみたり体験したことのみを記事にまとめています。記事を読んでいただいた方の参考になればうれしいです。

コメント

コメントする

目次